ダンカグサービス終了
昨年から始まって1年ちょいで終了という早すぎる終わり
音ゲーってことでサービス開始からやってはいたけど、ここまで早々に終わることになるとはとビックリだったね。
サービス開始からサービス終了までちゃんと経験したゲームってミリアサ以来?
あれは5年ぐらいやってた気がする
とりあえずやってた記録用として書いとこうかと
この頃といろいろ比較
プロフィール
サービス開始当初は実装された曲をフルコンするまでやるみたいなことはやってたものの
プロセカ、デレステ、ガルパを主にやってるのもあって優先度が下がって途中からはイベントを回すぐらいになった
音ゲー部分はガルパとほとんど変わらないから体感は叩けてるつもりだけど、結局よく分からないすっぽ抜けがあったり押すでも押しっぱでも判定されるノーツが最後まで慣れないとこはあったね
サービス終了直前辺りに追加されたこのレベルXとかいうのもなんとかクリアは付けた。。。
これはもう人間ができるレベルではないw
復興は全部終わって、それからハコニワはサービス終了発表ぐらいまで何もやることなかったけど
それから修繕ってゆう要素が追加されてそれも何とかサービス終了までに終わらせられた。
メンバー
SSRのキャラもだいぶ増えた
右上についてる数字が深化っていう同じキャラを重ねるやつだけどそれも結構できた
これ完全に無課金でできてるのよね
これが早々にサービス終了になった原因と思うけど、課金なしで余りにもガチャ回せすぎたとすごく感じた
ガチャ回す石以外にガチャ券があって、そのガチャ券がガチャ更新毎にピックアップキャラ出るまで回せるぐらいには貰えてたから全然課金せずともイベントも普通に回せるような状況
結局この状況は最後まで変わらずそのままサービス終了
確かに無料で楽しめるのは嬉しいけどゲーム自体がなくなっちゃったらその楽しみ全部なくなっちゃうのがね。。。
ヒロイン
前書いたときはlv100がいなかったけど、1回lv100にすると同じキャラをlv100で召喚できるようになってそこからはひたすらパラメータガチャ地獄。。。
各属性を強化したり、スキル発動率上がったりといろいろあったりと無料でできるガチャみたいなもの
終わり
東方の雰囲気を思い出すという意味ではなかなかに楽しめたかな
原作の方はもう10年ぐらい触ってないし、シリーズも神霊廟までぐらいしかキャラとかも知らなくてこんなキャラいるんだーと知れたのも面白かったね
曲は当時聞いてた曲とかボルテにも入ってる曲とか知ってる曲多くて譜面叩くのは楽しかった
ではでは。