これだけが楽しみ
仕事以外の唯一の楽しみが音ゲー
平日はスマホのリズムゲー、休日はゲーセンで音ゲー
そんな日々をもう5年ぐらい続けてる。
音ゲー好きになったきっかけはボルテで初めて音ゲーというものを触って音に合わせて叩く楽しさを知ったのと
このボルテ特有の音楽にエフェクトをかけるので更にやってる時だけはめちゃ気持ちいいって感じを知ってそこからずっとやるようになった。
あと、自分の実力がそのまま出るところ
フルコンとかスコアとかスマホゲーはキャラ性能で優劣とかもあって運要素とか絡んでくるけどフルコン数とかは実力しかないからそうゆうところも続けられる理由になってるかな?
そのキャラ性能でフルコンしやすくなったりってのもあったりするけどね。。。
やってるやつ
SOUNDVOLTEX
ACでこれだけずっとやり続けてる
2からプレイしてて4年前に1回だけ或帝滅斗取ったことある
アルティメットになりました!! pic.twitter.com/ua1E4tCO6T
— YASSAN (@YASSAN_ago) August 12, 2017
この頃の或帝滅斗見て今の見るとめちゃくちゃ簡単で笑えるね
今は剛力羅は全部取れるぐらいの実力でずっと止まってて、上手くなりたいと思ってはいるけど週末ぐらいしかやる時間ないしそりゃ伸びもしないよねって毎度毎度悲しくなる。
デレステ
リリースからやってる。
というかここから全部リリースから続けてる。
つい最近6周年迎えてもう6年かと自分でもよく続けてると思う。
ずっとやってるから作業的になってるところが多いかな
音ゲーの中では難易度は易しめ
MAS+とかとなると難しくなるけど、理解できないみたいなことにはならない感じ
今まで判定の調整とかなかったんだけど、この前初めてその修正が来て
フリックの折り返しの抜けがし辛くなって嬉しいのはあるんだけどなんで今になって修正しようってなったんだろうって疑問もある。
推しはありす、ちゃま、三船さん
続きは明日。
なんか長くなりそうなんでまた明日続き書きます。。。
ではでは。