日々音ゲー Part2

昨日の続き

 

ガルパ

今はどのゲームも同じぐらいのモチベだけど過去一番熱があったやつ

ライブにも行ったり、EXSPのAP数も一番多いと思う

 

譜面もシンプルでやりやすいね。

ちょっと前にSPアイコンって要素が増えてそれは苦手というかまだ慣れてなくて判定もよく分かってない。。。

 

推しは

キャラはさよひな

バンドはRoselia、RAS

 

グルミク

やってはいるけどほぼオートでしかやってないからなんとなく続けてるだけってやつ

 

曲はアニメとかの原曲あったりとにかく色んなジャンルの曲がある。

譜面は普通の叩くノーツにスクラッチとビームみたいなロングがあって他とはちょっと違う感じ

このスクラッチのロングで譜面が止まるんだけどこれがどうしても慣れなくてそのせいでモチベが上がらないんだよね。。。

 

推しはバンドは燐舞曲

ボーカルの声がすごくいい

 

プロセカ

今一番スマホリズムゲーでは人気?のやつ

イベントもスタミナ溢れないようにやるぐらいじゃないと称号取れないぐらいにはやってる人多いね

 

キャラもストーリー内容もやってる中だと一番いい

ストーリーも全部読みたいけどまだ全然読めてないからじっくり読む時間があれば早く読みたいね

 

譜面はフリックの方向指定があったりノーツサイズ変わったりがあってやってる中では体感一番難しい。

判定も厳しめな感じで一番上の難易度は他の一番上よりもう一段階上って感じる。

フルコンも半分ぐらいでAPは10曲も取れてないね。。。

 

推しというほどのものはないけど、昔からボカロのリンは好き。

 

ダンカグ

始まったばかりの新しいやつ

東方のリズムゲーで原作も多少やってたから結構楽しめてる。

曲も定番のアレンジ、ボルテに入ってるのが多くて実装されてるのは大体知ってる。

 

譜面自体は難しくはないんだけど叩いてもロングでもどっちでも取れるノーツの判定がよく分からなくてフルコンも全然取れてないね。。。

 

推しというか原作から好きなキャラは早苗さん

 

終わり

結構いろいろやってるけど、どれもダラダラやってる。

 

ではでは。

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